2008年3月26日水曜日

待ち人・・・

 今日は非常によい天気で、春の陽気でありました。そんで東京を友人たちと観光しました。

 まずは東京タワーです。なかなかすごいでかさです。眺めは最高。まあ富士山までは見えませんでしたけどね。かなり楽しめました。タワーの中には色々な展示とかも行われていたんで、皆でそこに入ってみました。トリックアートってやつらしいです。なんかこう、絵が立体的に見えたりする風なやつです。

 なかなか騙し絵というものは個人的にはかっこいいです。一枚の紙の上に、一枚上手の絵を描いているわけですから。

 そんな感じで楽しんだあと、浅草へ。例の雷門ってやつを見てきました。なんか伝統を感じますね。人力車とか走ってるし。とりあえず門の中に入り、願い事をしてから、おみくじでも引くことに・・・吉でした。待ち人は遅れてくるそうです。まったく困ったものですね。

 そして夕食です。僕らは居酒屋で飲むことにしました。僕は結構飲んだせいか、べらべらと下らん話を喋りまくり、またいつものように迷惑をかけたような感じです。やってしまいましたね。

 明日は東京から帰ります。なので、また漫画喫茶です・・・

0 件のコメント: