2008年3月13日木曜日

今宵良い酔い、悪い酔い?

 午前4時半起床。なぜなら任務があるのです。ある方を迎えに行かなくてはならないのです。

 八時に関空に僕たち三人で乗り込みました。この前僕はきたばっかなので、なんだか少し興奮気味。それに今日イタリアからやって来るという女性と何を話すかを考えていると、かなり個人的には緊張してきました。

 ついに来日。きれいな人でした。それにおしゃれ。これが数学者?ってかんじでした。あっもしかして、これは地雷を踏んだのでしょうか・・・

それにしてもN西さんは、英会話が上手。僕とか、なかなかしゃべっていけない感じで、話題もなかなか続かず困り果ててましたね。結局N西さんのお手柄って感じになりました。いつか僕もそういう風になりたいですね。

 なんとか大学まで導きまして、運良く大学内のレストランへ。初めていったのですが、すばらしく飯が美味しくて、特にデザートなんかをたくさん食べました。また行きたいですが学生には少し高めかな?

 それから今日は数学会のカリスマにあいました。やはりすごい人のようです。僕もいつしか・・・こりゃ怒られる。。。

 その後夕方になって皆さんで飯を食べにいきまいた。パスタのお店でなかなかおいしかったです。それにワインのんでもうふらふら。なんだか良く分からない感じになって、結構いろんな方に相手をしていただきました。ご迷惑おかけしました(笑)ありがとうございました。

0 件のコメント: