2008年3月5日水曜日

言葉は大切ですね

 今日も少し本調子ではありませんでしたが,リハビリ兼ねて外出してみました.

 そんで,美術館に行ったわけです.オルセー美術館という名前のところです.あんまりメジャーじゃないのかなと思っていましたが,全然そんな事無くて,パリで3本の指に入るようです.

 なので当然のように行列が・・・その先に入り口があるのかどうか微妙なので,警備員に聞いてみると・・・僕の語学力の無さに気付き軽く無視されちゃいました.というわけで行列の後に並んだわけです.そしたらチケット買えたので,後は館内を歩き回るだけです.

 中を歩いていると,「コレが芸術?!」っていうかんじのもありましたが,僕に造れそうもないものは芸術だってことで自己解決しときました.

 帰りの地下鉄で,車内で唄を歌っている人を発見.おお流石パリ!!(?)
歌い終わるとお金を集め始め,客はお金を渡してました.やっぱり(フランスだけに)ほっとけないんでしょうかね,ん~流石パリ.まあそこらへんの文化はよく分かりませんが・・・

 その後先生とご飯を食べに行きました.美味しかったですが,なんだか注文したのと違うような・・・言葉が通じないのは大変です.「最悪,出てくるものを食べてりゃいいのよ」・・・先生はポジティブです

0 件のコメント: