2008年3月4日火曜日

大家さんがやって来る

今日はなんだか風邪気味だ.おそらく昨日の疲れがでたんだろう.本来は教会に行ってみようと思っていたけど,朝起きてみたら雨が降ってたし,少し頭も痛かったから,のんきに寝てました.

 しかし今日は洗面台の電気が壊れたので,お昼に大家さんがチェックにやって来る日.部屋の中は人に見せられるようなものではありませんでした.これは掃除するチャンス!

 まず食事をしていた机とその周りを掃除した.き,汚すぎる.自分でもよく一週間放置してたなと思います.まあその部屋の掃除が終わって先生が「これで大体できましたね」的なことを言われました・・・が,正直まだ台所とか一番大変なところが残ってました.ついつい僕も先生に「いやいや・・・」と突っ込んでしまいました.すいません.

 頭が痛くてクラクラするのと焦りがあったせいか,先生にあれをしろ,これをしろ,と命令してしまいましたが,その結果大家さんがいらした頃にはだいぶ綺麗になっていて,大家さんにも悪い印象は与えなかったと思います.

 結果的に部屋は綺麗になったんですが,僕は熱が出てしまったらしく,半分やさしさでできている薬を服用して寝ました.僕が寝込んでいたために先生に色々迷惑をかけてしまいました.先生ありがとうございました.

0 件のコメント: