2008年3月8日土曜日

少し遠出

 今日は,ベルサイユ宮殿とやらに行って来ました.駅員さんに色々聞きながら,無事たどり着くことができました.駅員さん有難う御座いました.

 着いたはいいものの,敷地のでかさに困惑.チケットはとりあえずゲットしたものの何処で使えばいいか分からず,庭であろうところをぶらぶら歩いていました.周りの観光客はどうやら地図をもっている様子でした.僕はそれがどこにあるのか分からなかったので,人のいるところに行くようにしてましたが・・・それにしてもこのデカさはなんですか?将来の僕の家の庭の半分くらいはありそうでしたね.(ゴメンナサイ)

 歩き疲れて引き返し,チケット売り場に戻りました.どうやら宮殿の中に入れるようでしたので,チケットを使って入りました.やっぱ歴史を感じますね~.それにお金のにおいが漂ってる雰囲気でした.

 一通りまわって,贅沢な感覚を身につけてからまた外に出て,近くの売店でパンを買って立ち食いしました.贅沢って難しいです.
 
 そこからまた少し歩こうとしていたのですが,どうにも腰が痛くなりまして,こりゃかなわんということで帰りました.帰宅後は昨日M村さん達といったレストランへ行き,たらふく食べて帰りました.やっぱり贅沢って人それぞれですね.

0 件のコメント: