2008年3月7日金曜日

ついに現れた!

 今日もどんよりとした感じの天気.基本的に毎日こんな感じで,カラッと晴れる方が珍しい感じです.
 そんな中,朝はノートルダムの塔に登りました.結構いい眺めです.並ぶのに時間がかかったのと迷子になっていたので,もうお昼時でした.
 んでそこから,ちょっと遠くの方に行こうと思いまして,地下鉄でガタンゴトン.乗り継ぎを間違え切符を一枚多く使ってしまうなどのハプニングもありましたが,今日はしっかりカバンを持って地図もしっかり持ってきていたので,なんとかなりました.
 そして目的地でもある何とかっていう丘に到着しました.記念に風景をパシャリ.
 すると目の前から黒人男性2,3人が僕の前にやってきました.そして,気がつくと僕の指に何かを巻き始めているではありませんか.よく見るとミサンガでした.これは,Y富先生に注意されたばかりの「ミサンガ男」です.勝手に巻いてきてお金を請求するという感じのめんどくさい人間です.
 それにしても,僕の手をなかなか離してくれません.ミサンガを拒む僕を説得してきました・・・
「アイムフロムセネガル,ユアフロムジャパン,オーケー,ノープロブレム」って.正直意味分かりません.僕も対抗して,「マイフレンド ウエイト」とかでたらめを言いまくってしまいました.仕舞には「ブッティズム」(?)って言ってましたね.そんなわけで男も何とか諦めたらしく,僕を離してくれました.まあその後すぐ違う人にミサンガつけられそうになったんですけどね.
 そんなこんなで丘の上にたどり着き,偶然にもまたYイングさんに出会いました.そこからしばらくお供させてもらい.その後別れて,僕はエロティズム博物館に行ってみました.内容はオトナな感じでした.その後マジック博物館とやらに行って,帰宅.
 あと一時間したらYイングさんたちと晩御飯を食べる予定です.ああ今日は良い一日になったな~

0 件のコメント: