2008年3月23日日曜日

ここ最近の出来事、

 シンポジウム三日めと四日目は基本的には前の二日間と違いはありませんでしたが、大きな違いがあったといえば、やはり、三日目のディナーでありました。すごく豪華な会場で、ご飯も美味しく、腹いっぱいでした。そんでもってお酒も飲みました。普段あんまり飲めない僕ですが、結構飲みまして・・・かなり絡みづらい男になってた感じです。そんで、A堀先生を筆頭にカラオケに。僕はワールドワイドにゃ程遠い感じでしたね。そっから、終電にのって帰宅。ワインを飲みすぎた(?)せいか頭がガンガンでした。電車内では「うるさい黙れ」とA先生から言われる始末。まあそんで家に帰り、ばたんきゅう。

 四日目はT屋さんがいらっしゃった。かなりびっくりだ。いろんな話を聞きました。いやはや、なかなかカッコイイな~憧れますね~。それから、日本語が下手だという指摘を受けました。がんばろ。

 夕方、Y田先生にお食事に誘って頂いて、みんなで京都の町で夕ご飯。ご飯は大変美味しく、たらふく食べました。先生ありがとうございました。

 それから、僕はA堀先生たちとカラオケに。タンバリンを叩きすぎて手が痛いです。しっかし英語の歌は全然分かりませんな。僕はインターナショナルにゃ程遠い感じでしたね。それにしてもI村さんは大人気でしたね。
 
 それで、僕らはA堀先生、T屋さんを筆頭にお酒を飲みに行きました。A羽さんが途中帰宅。調子は大丈夫か心配です。そして僕の礼儀がなっとらんと言うわけで、先生とT屋さんに指導していただきました。礼儀って難しいですね。礼儀と言うか、なんというか、人として人に接するにはどうしたらいいかとかを色々教えて頂きました。T屋さん、もっと僕は気の利く男になるよう頑張ります。本当に僕の先輩はすごい人ばかりです。いざ先輩目指して突き進め!

 朝五時過ぎ、T屋さん、A堀先生とお別れして、僕はY城さん、O熊さんと大阪のK大学で行われている数学の学会に行ってきました。完全に突然行くことにしたので、場所さえよく分からん状態で・・・まあなんとか着けたんですけど。そして統計学の教室で、Y野夫妻のお話を聞きました。内容は実際難し過ぎてよく分かりませんでしたが、日本語だった分安心でした。正直、かなり眠かったので、統計のところと、少しばかり幾何の教室に入ったくらいで、帰ることになりました。途中、S屋先生、H先生、K川先生に偶然的にお会いしました。世界は狭いですね~。そんなわけで、お昼ご飯を食べて、帰りました。

 普通に生きてたら体験できないことを体験できちゃった一週間だったと思います。この間に学んだことをこれからも生かせることが出来たらうれしいですね。

0 件のコメント: