2008年3月6日木曜日

まさかの遭遇

 今日は身体の調子も八割くらいに回復してるので,割かし元気に家をでました.先生はその後どうしてたのかよくわかりません.

 そんなわけで,今日はピカソを見ようと,名前のまんまの「ピカソ美術館」に足を運びました.結構入り組んでいる場所であったのと,僕がちゃんとした地図を持たず半ば手ぶらの状態で看板を目指して歩いてたのが絶妙にマッチしたせいか,また迷いまして,徒歩5分のところを50分近くかけてしまいました.

 なんとか中に入りまして,また芸術の難しさに頭をかかえました.「コレのどこが?」って思うようなものもたくさんありました.

 その後近代美術館に足を運び,長い列に並び20分くらい待った後,チケットは別のところで買うことも分かって,すっかりがっかりでした.美術館のなかはとりあえず「よく分からない世界」でした.壁の落書きが作品的な感じで・・・

 歩きつかれてもうクタクタというところで,また道に迷い,日本人観光客に場所を聞いて,ノートルダムへ行ってみました.そこで・・・Yさん(〇イングさん)と超奇跡的出会いを果たしました.ホント偶然でしたね.もうビックリです.その後チョコチョコと先輩の後をついていき,楽しいひと時を過すことが出来ましたとさ.おしまい.

0 件のコメント: