2008年3月19日水曜日

シンポジウム初日

 昨日は夜11時過ぎにAさんからの呼び出しをくらい、大学までチャリンコをぶっ飛ばして行きましたが、着いたときには、もう用事は済んだとのことで・・・しかも気づいたら携帯電話の電池のカバーが無くなってて、かなり焦りました。まあ結局のところ帰り道に落ちてたから、運がよかったです。カバーを見つけた時のあの感動をうまく言葉にできません。しいて言うなら、やってやった!って感じです。

 そんな訳で、今日は少し寝不足です。
 9時過ぎごろに京都に到着。やっぱ都会っぽいです京都は。これよりも都会って・・・「ドラえも○」の未来の世界も遠くはないかも知れません。

 今日はシンポジウムのお手伝いをするのが僕のミッションな訳ですが、僕の気の利かなさが露呈され、指導を受け(?)今日も少しは成長したと思います。他人に対して、失礼のないようにするという事が、生きていく上で大切なのだと小さい頃から言われてきましたが、やっぱり実践が重要ですね。もっと経験を積まねば・・・このままではマルデダメヲになってしまいますから。かと言って、少し北の方の大学に修行に出るのは嫌ですね・・・ああ恐ろしい。
 それから、英語は難しいですね。今日はなんとかっていう英単語を覚えました。なかなか僕の好きな言葉でした。しかしまあ数学はそれ以上によく分かりませんでしたね。要するに明日は今日より役に立ちたいって事です。

0 件のコメント: