2008年4月19日土曜日

ばばんばばんばんばん

 昨日の食べすぎのおかげで、なんとか風邪が治りかけているようです。ありがたやありがたや。

 今日はお昼から教職の授業がありまして、天気がよいので自転車で大学まで行こうと思い、とりあえず、タイヤに空気を入れておくことに・・・そしたら、バン!っていってタイヤが破裂。一瞬耳が聞こえなくなりました。ああ焦った焦った。

 結局のところ、欲張って空気を入れすぎたせいでしたね、破裂したのは。要するに昨日みたいに欲張って食べ過ぎたら、僕の腹も破裂していたかもしれないってことです。ああいい教訓です。ありがたやありがたや。

 というわけで、時間もないのに徒歩で大学まで。休日だからバスもなくて、遅刻しそうになりました。まあなんとか間に合ったのでよかったです。

 授業は夕方ごろに終わり、ちらっと研究室にいくと、K合さんと久しぶりの再会。いや~びっくりですね。相変わらずお元気そうで・・・と思ったら、ノロウイルスにやられたばかりだそうで。社会人って大変なんですね、やっぱり。

 その後友人と食事に行って帰宅。そうだ、こまめに家の掃除でもしようっと。

0 件のコメント: