2008年4月1日火曜日

四月馬鹿

 今日は雨が降ったりやんだりって感じの中途半端な天気でした。

 大学に行く前に何かと片づけをして、家を出た。
 風がふく中僕は行く、今日も明日も明後日も。
 と言うわけで大学へ行ってみた。

 今日は4月1日でエイプリルフールと言われる日です。何かでかい嘘でもつかなくてはならないと思いつつ、特に嘘をつくこともなく・・・大体僕は嘘をつくのがあまり好きではないですし。というより、どちらかと言えばホイホイだまされるタイプです。ホントに詐欺には気をつけようと思います。

 助けた鳥が、人に化け、恩返しをすると見せかけて、財産を盗む。そう、助けた鳥はサギだった。というようなことにならないように気をつけないといけません。

 まあそんなことは置いといて、今日はT木さんがお引越しと言うことで、僕たちはそのお手伝いをしました。空っぽの部屋にどんどん荷物が入れられていきました。気づけばぎっしり。なんかこの感じいいですね~。その後ご飯をご馳走になりました。ありがとうございました。

 あっそういえば、今日坂道を下っているときに、「あっ先生!」って教え子に言われてしまいました。こりゃもう悪いことは出来ないですね(笑)

0 件のコメント: