2008年4月26日土曜日

僕がゼミを見る?!

 今日はどうやら新入生歓迎会系のお祭りのようだ。大学にはたくさん人がいましたね。なんか若い感じがします。少し羨ましいような、羨ましくないような・・・

 とにかく、今日は後輩君のゼミ、そしてそのあとのT本さんの微分方程式のゼミを見に行くために大学に来たのです。うきうきしながら、人のごったがえした感じの空間に飛び込み、かき分けてはないものの、かき分けるようにしてサークルルームまでたどり着きました。

 後輩君のゼミでは、いつもの僕らしくないくらい、積極的なダメだしを・・・いや、ツッコミをしてみました。なんかすっきりします(笑)というか自分の理解が少し深まった感じもして、いい勉強になりました。それに結構後輩君たちは優秀でしたので、僕もヤルキというか焦りというか・・・

 その後、T本さんのゼミを見せていただきました。微分方程式ってなかなか面白そうな分野なんですね。それにT本さんの説明が分かり安すぎて、非常にいい時間を過ごせました。ありがとうございました。

 その後、研究室に戻ってから、9時ごろ皆でたらふくご飯を食べました。I橋くんにお金を借りました。返します。それから、Y城さんほんと今日はありがとうございました。あとI村さんごめんなさい。そういうわけで、皆さん楽しいひと時をありがとうございました!

0 件のコメント: