2008年5月3日土曜日

無洗米

 今日は朝4時半に起きてレポートをやってみた。6時過ぎてお腹もすいたので、ご飯にしようと思ったら、思いのほか食料がなくて、寝る子は育つという訳で寝てみました。結局いつもくらい寝てしまいました。

 起きてみると懐かしの友人からメールがきてまして、「最近どうよ?」と聞かれたので、適当な返事をして、同じことを聞き返してみると、友人は彼女と別れたらしく、ショックを受けているようでした。僕は彼らがこのまま結婚するんではないかと思っていただけに、驚きまくりでした。今日はエイプリルフールかと思いましたが、どうやら完全に五月でしたので、真実らしいです。ああ、おそろしやおそろしや。難しいんですね、人間関係って・・・

 まあそういうわけで、その後大学に行きました。

 授業が一つ休講になり、今日はほとんど授業がないまま放課後へ突入して、気がつけばゲーム理論のゼミに参加してました。なかなか面白そうな話でした。数学って色々使えるんですね~。

 それから、なんやかんやあって、僕は帰宅・・・の前に食料を調達しにスーパーへ。散々店の中を歩いた挙句、購入したのは、米と牛乳とラーメンの組み合わせでした。まあそれはいいとして、今日買った米は、なんと無洗米。いわゆる洗わなくてもいいお米です。いや~便利な世の中になったものです。洗わなくてもいいなんて。まあもし世の中のお米がすべて無洗米なら、Y富先生に、僕が米を洗剤で洗わないかと心配されることはないんですけどね(笑)

0 件のコメント: