2008年5月4日日曜日

夢でハナシ

 今日は変な夢で目を覚ました。最近歯を診てもらいに行こうか悩んでいたせいか、歯医者さんに行った夢だった。
 夢の中で、歯医者さんが、銀歯がちゃんと歯に着いているかをチェックするために、あるテクニックを教えてくれました。それは歯ブラシで、一つの歯を二回ずつ順番に磨いていけばいいんだそうです。そして僕がそれを実行してみると、すべての歯を磨き終わったとたんに、銀歯が5つポロポロとれてしまいました。もうビックリでした。

 そんな感じで目が覚めました。夢では結構リアルに銀歯がとれていたので、一応現実の鏡でチェック。普通に着いていたので一安心です。

 そんなわけで今日は昼まで掃除をしてました。なかなか綺麗にならず、そろそろゼミもあるので大学に行こうと思っていたら、「腹をすかせているから、弁当を買って来い」という趣旨の電話がかかってきたので、とりあえずダッシュでコンビニ弁当を購入して大学まで行きました。もう暑いったらありゃしない。まあそんなわけでお弁当を届けて、一件落着。結局自分のを買い忘れていたんですけどね。でも優しい後輩君が僕にパンを恵んでくれました。ホントありがとう。

 その後ゼミを見ました。色々気がつかされていい勉強になります。次回が楽しみです。

 そしてその後部屋の掃除の続きをやるべく、友人の助けを借りて何とか落ち着きました。ホント助かったよ。ありがとう。

0 件のコメント: