2008年5月6日火曜日

僕のGWっぽいGW

 五月五日と六日はシンポジウムで知り合った神戸大学の先輩達(S務さん、M本さん)と楽しいひと時を過ごしました。

 初日の五日は、二人が来るので、まずどういう風に一日過ごすかをN西さんと考えた。僕は得意のノープラン戦法で、N西さんに怒られる。で、結局ここには見せるものが何もないという結論にいたり、行き当たりばったり戦法を新たに取り入れて、二人と合流。
 まずご飯を食べてから、雨の降りそうな中、琵琶湖の上にある「水館」(だったっけ?)に行った。もちろんバイクの二人乗りで。僕はこういうの初めてだったのですが、いや~気持ちいい・・・服が厚着だったらですがね。僕はどうやら世間一般で言う薄着でバイクに乗っていましたので、寒いのなんのって。そしたら雨も降ってきたので、さらに寒い感じです。でもS務さんが晴れ男ぶりを存分に発揮して、僕らがN西さんの家まで戻る頃には雨が止みました。
 そっからBbに行って色々遊びました。卓球もしました。お陰でなぜか今日は筋肉痛です。
 夕ご飯は中華を食べました。僕もそろそろ中華を作ってみようかな?これで僕も「中華ガイ」なんちって(笑)
 まあそんなことは置いといて、そっから僕の家で、3人で寝て、事なきを得てすがすがしい朝を迎えました。

 朝マックして、朝8時にN西さんちに集合し、そっからバイクで琵琶湖一周の旅に出発。
 今日も昨日と同様に、晴れ男ぶりを発揮するS務さん。結局今日は雲を一度も見ませんでした。そんな良い天候の中バイクで琵琶湖の周りを駆け回りました。しかし朝は寒い寒い。風が寒い寒い。はじめ寒すぎて、手の感覚がなくなりかけました。いや~寒かった。まあお昼ごろになると大分暖かくなって、いい感じになったんですけどね。
 琵琶湖半周した位で昼食を食べて、優しそうな店員さんに癒されつつ、外の景色に魅了されておりました。田舎な感じが凄く自然とマッチしてて、いい眺めでした。いや~五月ですね~。
 そんなこんなで、琵琶湖のでかさを目の前で感じながら、最後は琵琶湖大橋(?)を通ってまたこっちに帰って来ました。
 お二人はそっからさらに琵琶湖半周くらいにあたる距離を走って神戸まで戻るそうで・・・お疲れ様です。

 ホント久しぶりに面白いGWを過ごせました。S務さんM本さんありがとうございました!

 そういえば・・・まあいいか。何でもありません。

0 件のコメント: