2008年5月13日火曜日

凄い傘

 今日はゼミの日。といっても今日は僕がゼミするわけではないんですけどね。

 少し朝早く起きて、朝ごはんを作って、弁当を作って、出かけようと思ったのですが、何かしらでトラブって朝飯も満足に食べれず、弁当も作れないまま大学に行くことになりました。だいたい、お米も炊いてなかったですし。

 さあ9時からゼミスタート。2時間後ゼミは終わって、僕は一回生のゼミを覗きにいった。どうやら番長が来ているようだ。相変わらず態度がデカイ。結構大物になるぞ~彼は。っと思いつつ、少しして帰った。

 今日は待ちに待った(そうでもないかな)σ-加法族を習いました。いやはや、早くなれないといけませんね~これは。といいつつ、今日も僕はおしゃべりばかりで、結局気がつけばSFの話になっておりまして、N田さんが熱く語ってくださいました。なかなかいろんな分野があるんですね世界には。ちなみにN田さんっていうのは、幾何学系でないほうのN田さんです。

 まあとにかくそんな感じで一日が終わり、帰ろうと思っても雨が降っておりまして、傘を捜しているところに、A堀先生が僕に傘を貸してくださいました。先生、あんな凄い傘を貸してくださってありがとうございました。ボタン一つで何でも出来る時代になったんですね~やっぱ都会の傘は違いますね。今日の傘は、雨をしのぐことだけでなく、普通の傘をもしのぐことが出来そうでしたね。ホントありがとうございました。

0 件のコメント: