2008年12月28日日曜日

年末は楽しいな

 今日は大学へ行って、A山君にレジュメとかをコピらせてもらいつつ、冬休み図書館が閉まるので、勉強用の本を借りたりしていました。

 さて今日も寒いので早めに大学をあとにし、手袋を購入してしまいました。いや~実に温かい。僕も人に温かみを感じさせられる人間になりたいものです。

 そしてそのあとは、忘年会(僕の誕生日会も含む)を友人達と行いました。誕生日をお友達に祝ってもらうということが今までなかったので、大変うれしかったです。食べ放題だったので、たらふく食べれましたし、ケーキとかもとり放題だったので、お皿に綺麗にケーキを並べて丸いケーキを作ってくれました友人Iが。まあ近くにいたおばさんの目が気になるところでしたがね。いや~楽しかった。

 そのあと、友人宅でテレビを見ました。すべらない話を見ました。僕が参考にしないといけないのは、こういうテクニックなんでしょうね。ちなみにダジャレは誰も使ってなかったです。そりゃそうでしょうけど。芸人さんってホント凄い。

 年末って、逆から読むと、「つまんね」になるんだそうです。これを発見した友達を僕は尊敬したいです。

 「年末はつまんね」・・・やっぱ逆から読んでも「ねんまつは末年」になっちゃいますね。すげ~。

0 件のコメント: