2008年10月24日金曜日

顔合わせ~

 今日は金曜日,アクチュアリーの授業がある日です.正直僕はあの演習中に出てくる問題は基本的にすらすら~と解けないといけないな~と思いつつやってるんですが,今日はゼンゼンダメでした.前やった問題も解けず,基本的な問題も出来ずなんか凹む感じです.まあそんなことを言ってもしかたがないので,とりあえず授業後A堀研の顔合わせに.

 F7階にて,今年の人々の自己紹介など行いました.初めて見る顔の人も少しばかりはいましたが,ほとんど顔を知っていたので,のほほんとした感じで終わりました.ただどうやら,先生は僕をゼミ長にはしたくなかったらしく(Hデさんに言われるまで気がつきませんでしたが),少しショックを受けたのでした.まあN井くんなら適任ですけどね~.

 その後U田さんにモデリングの勉強を教えてもらいました.今後はF田先生の問題集もやりつつ頑張らないといけませんね.楽しみです.

 そしてそっから過去問の質問会.今日は分量も多くて,なかなか理解が追いつきませんでしたが,とりあえず分かってなかったことが分かったので良かったです.さてこっからピッチを上げていきましょう.多様体のレポートもあるしな~.

0 件のコメント: